郵送請求
来庁できない方のために、郵送による請求を受付しております。
請求方法
請求に必要なもの
- 交付申込書、または下記の事項を記入した文書
- 申込者の住所、氏名、生年月日、電話番号、必要な方との続柄
- 証明が必要な方の住所、氏名、生年月日、電話番号
- 必要な証明書の種類、年度(年分)
- 委任状(本人・同一世帯の親族以外の方が請求をする場合)
- 返信用封筒(封筒に切手を貼り、返信先の住所、氏名を記入してください)
- 申込者及び証明が必要な方の本人確認証明書の写し
- 1点で本人確認できるもの:官公庁が発行した顔写真入りの書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)
- 2点必要なもの:健康保険証、受給者証、年金手帳など
- 証明書手数料(郵便局の定額小為替を購入して同封してください)
以上の書類を同封し、下記まで郵送してください。
お問い合わせ・送付先
〒092-0292 北海道網走郡津別町字幸町41番地 津別町役場 住民企画課税務収納係
電話番号 0152-77-8376
税関係証明書手数料
税関係証明書(1通の手数料)
所得証明書
400円
所得課税証明書
400円
児童手当用証明書
無料
児童扶養手当用証明書
無料
納税証明書
400円
軽自動車税(種別割)納税証明書(車検用)
無料
(注意)車検証の写しが必要
固定資産評価証明書
1枚(10筆分)500円
1枚増えるごとに100円加算
(注意)法務局の交付依頼書があると無料
固定資産公課証明書
400円
住宅家屋証明書
1,300円
更新日:2024年07月26日