トップ > つべつの紹介 > 交流 > 東京つべつ会

交流

交流

東京つべつ会

「東京つべつ会」は、津別町との交流や会員相互の新睦を目的とし、平成2年に設立しました。
東京都とその近県に在住する津別町出身者や津別町に住んでいた方、津別町にゆかりのある方で構成しています。


会員 379名(平成28年10月現在)

平成28年度の事業

  • 5月28日(土) 役員会  場所:喫茶室ルノアール 飯田橋西口店
  • 10月23日(日) 総会  場所:東京グリーンパレス    受付:午後1時 / 開会:午後1時半

    ふるさとの様子と味を懐かしむ「つべつを観て・食べる会」として総会を行いました。

    津別町PR動画を観ながら、津別産のじゃがいも・たまねぎ、黒毛和牛、ジンギスカン、手打ちそば、手作り豆腐等々を堪能し、地元の懐かしさを感じながら試食を行いました。
    その後の楽しみ抽選会では、地元産のじゃがいも、玉ねぎ、アスパラガスなどの特産品、温泉施設の宿泊券等、町内の企業等から沢山の景品を提供していただき、盛大に行われました。
    参加された皆さんは、津別を懐かしみながらの思い出話をし、また、近況報告などお互いの交流を深めることが出来ました。

    会員等49名と津別町から佐藤町長、鹿中議長、石橋商工会会長、渡辺船橋津別交流協会会長が参加しました。

会員募集中です

東京つべつ会では、会員を随時募集しています。
ご興味のある方は、事務局へお気軽にご連絡ください。


東京つべつ会事務局
〒092-0292
北海道網走郡津別町字幸町41番地
津別町役場 総務課 庶務グループ内
電話 0152-76-2151(内線208)
FAX 0152-76-2976(代表)

総務課庶務グループ

このページのトップへ