トップ > お知らせ > つべつ町のお知らせ > (仮称)津別町まちづくり会社 統括マネージャー公開審査会の開催について

つべつ町のお知らせ

つべつ町のお知らせ

(仮称)津別町まちづくり会社 統括マネージャー公開審査会の開催について

 平成30年度末に設立を目指す(仮称)津別町まちづくり会社を主導していく統括マネージャーの公開審査会を実施いたします。
最終選考に残った6名の候補者にそれぞれのアイデアを発表してもらった後に、観客の皆様にも採点表を記入いただき、その後の選考時の参考といたします。
 皆様のご来場、心よりお待ちしております。

  • 日時 : 平成30年4月22日(日)14:00~16:30(予定)
  • 場所 : 津別町中央公民館 講堂

※ 最終的な選考結果については、面接等の審査を経て、後日公表いたします。

※ 在職中の候補者への配慮から、会場へは津別町民のみ入場可能とし、マスメディアの当日の取材はご遠慮願います。(最終決定後にプレスリリースいたします。)

※ 氏名や所属等の個人情報のWEB掲載や口外は禁止とし、会場内での撮影等も禁止いたします。(ただし、記録用に役場担当者による撮影は行ないます。)

(仮称)津別町まちづくり会社とは

 「津別町の魅力的な人や自然の価値を最大限に引き出し、子や孫の代まで誇れる故郷として津別町を発展させる」という理念の元、地域経済の循環促進と地域外からの外貨獲得を推進し、民間主体の稼ぐまちづくりを実施するため、平成30年度末までに民間組織としての設立を目指しています。

 にぎわいの創出を通じ、新しい人の流れと安定した雇用を生み出し、ひいては人口減少に歯止めをかけていくと同時に、公共事業では取り組むことが難しかった一点に集中した特徴的な取り組みや販売・広報戦略などを行うことで、特色ある魅力的なまちづくりを目指します。

 

※本事業は、地方創生推進交付金 (「地方版総合戦略」に位置付けられ、地域再生法に基づく地域再生計画に認定される地方公共団体の自主的・主体的な取組で、先導的なものを支援する趣旨の交付金) を活用しています。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/about/kouhukin/
 

お知らせ

住民企画課

このページのトップへ