トップ > お知らせ > つべつ町のお知らせ > 消費者啓発活動におけるパネル展の開催について

つべつ町のお知らせ

つべつ町のお知らせ

消費者啓発活動におけるパネル展の開催について

 5月は消費者月間です。消費者月間とは、消費者、事業者、行政が一体となって消費者問題に関する啓発や教育等の事業を集中的に行うもので、消費者庁は平成26年度の全国統一テーマを「つながろう消費者~安全・安心なくらしのために~」としました。
 趣旨は被害に遭うリスクの高い高齢者や障がいのある方々を、消費生活センターを中心とした地域の関係者が幅広く連携したネットワークを構築して見守る体制づくりを推進していくとしています。

 そこで津別町では、美幌消費者協会と連携し、パネル展・パンフレットを配布する消費者啓発活動を行っております。詳細は以下のとおりですので、お気軽にお立ち寄りください。

と き

5月19日(月)~5月30日(金)

ところ

多目的活動センター“さんさん館”

パネル・パンフレット

  • パネル
  1. “特定商取引とあなたを守るクーリング・オフ制度”
  2. “振り込め詐欺にはだまされないで”
  • パンフレット
  1. “こんなトラブル注意報 ~総合編~”
  2. “こんなトラブル注意報 ~シルバー編~”
  3. “わが家の悪質商法撃退マニュアル”


 消費生活上のトラブルは、美幌消費者協会または役場商工観光グループまで、お気軽にご相談ください。

 □お問い合わせ先
  美幌消費者協会      TEL:72-0366
  役場商工観光グループ  TEL:76-2151(内線258)

お知らせ

産業振興課商工観光グループ

このページのトップへ