トップ > お知らせ > つべつ町のお知らせ > パブリックコメント手続条例の制定を検討しています!

つべつ町のお知らせ

つべつ町のお知らせ

パブリックコメント手続条例の制定を検討しています!

意見募集の結果、意見はありませんでした。

 町政における公正の確保と透明性の向上及び町民参加の促進を図り、もって開かれた町政運営を推進するため、パブリックコメント(意見募集)手続き条例を検討しています。
 このため、町民の皆様からのパブリックコメント手続条例の考え方をお示ししますので、この考え方に対する意見を募集します。

パブリックコメント手続制度とは

 町政の基本的な計画、条例等の立案過程において、これらの案の趣旨、内容等を公表し、その案について町民の皆様等から提出された意見を考慮し意思決定を行う一連の手続のことです。
 地域住民の意見を反映した政策展開が求められていることから、町政に対する町民参加手続きの一つとしてパブリックコメント制度の導入について検討し、町の政策形成過程における透明性や公正性の向上を目的としています。

意見募集期間

 平成23年7月4日(月)〜平成23年8月5日(金)まで

意見募集にあたっての参考資料

下記からダウンロードまたは役場企画財政課にて本条例の資料を入手

意見提出方法

 意見書を下記からダウンロードまたは役場企画財政課で入手し、文書又は電子的記録として残るものを、郵便、ファクシミリ、電子メール、持参の方法で提出して下さい。

 <郵便・ファクシミリ・持参の場合>
  役場企画財政課(2階)宛へお届け下さい。ファクシミリの場合は0152−76−2976へ送信下さい。

 <電子メールの場合>
  kikaku1@town.tsubetsu.hokkaido.jpへ送信下さい。

問い合わせ先

企画財政課 地域振興グループ
電話 0152−76−2151
FAX  0152−76−2976

お知らせ

企画財政課地域振興グループ

このページのトップへ