トップ > お知らせ > つべつ町のお知らせ > 国民健康保険税のお支払方法の変更について

つべつ町のお知らせ

つべつ町のお知らせ

国民健康保険税のお支払方法の変更について

国民健康保険税について、本年4月より年金からお支払いただいている方のうち、以下の①及び②のいづれの要件も満たす方は、事前に金融機関の窓口にて口座振替の手続きを行っていただいた上、「ご本人控え」をお持ちいただき、税務収納グループの窓口へお申し出いただくことにより、保険税を口座振替によりお支払いいただくことが可能となります。

①これまで、保険税を滞納することなく納めていただいている方。

②これからの保険税を、口座振替により納めていただける方。

お申し出は、8月15日までにお願いします。

8月15日までにお申し出いただいた場合、9月から口座振替により納付いただくことになります。その際には、9月上旬頃に納入通知書を送付させていただきますので、ご確認ください。

税務収納グループの窓口にお申し出いただいた後、速やかに10月分の年金からのお支払を中止する手続きを行いますが、8月15日を過ぎてお申し出いただいた場合は、10月分からの中止手続きに間に合いませんので、お申し出いただく時期により12月分以降の年金から中止させていただくことになります。ご了承ください。

このお知らせに関するお問い合わせは、税務収納グループまで。
電話76−2151(内線)219・220

お知らせ

税務収納グループ

このページのトップへ